クラス SetKeyMapToButton

java.lang.Object
jp.ne.mki.wedge.rule.base.AbstractBase
jp.ne.mki.wedge.rule.base.AbstractClient
jp.ne.mki.wedge.rule.client.component.frame.SetKeyMapToButton
すべての実装されたインタフェース:
ClientInterface, CommonInterface, jp.ne.mki.wedge.run.interfaces.RuleEngineInterface

public class SetKeyMapToButton extends AbstractClient

ボタンのKeyMap追加

In(0)に指定されたアイテムのボタンコンポーネント)に対して、画面にフォーカスが当たっているとき(JComponent.WHEN_IN_FOCUSED_WINDOW)のInputMapにパラメータで指定された Modifier + キーを、追加(put)します。
   この設定により、ショートカットキーの登録が行えます。ModifierをAltにしたい場合にはニーモニックキーを使用しても同様の設定になります。
このロジッククラスでは、InputMapに対してPutのみ行います。このロジッククラス実行後、InputMapのクリアが行われる処理(ニーモニックの再登録など)が 行われるとこの設定はクリアされますのでご注意ください。
   KeyMap出来るボタンコンポーネントは一つのみになります

パラメータの指定は必ず行ってください。
指定方法は modifierのキー番号;処理するキー番号 になります。
例えば、Ctl + A を指定したい場合には "2;65" と指定します。

Modifierのキー番号:Ctrl =2, Alt = 8, Shift=1, なし=0
処理するキー番号:java.awt.event.KeyEventの定数。VK_Aは65、VK_1は49、VK_F1は112 になります。

同じKeyMapキーを、複数のコンポーネントに割り当てないようにして下さい。


[I/O RECORD]

InputRecord OutputRecord
設定するボタンコンポーネントが割り当てられたアイテム(一つ)

[RULE PARAMETER]

Parameter modifierのKey番号;Key番号
バージョン:
1.0
  • フィールド詳細

  • コンストラクタの詳細

    • SetKeyMapToButton

      public SetKeyMapToButton()
  • メソッドの詳細

    • getIOParameter

      public int getIOParameter()
      IOパラメータ取得。execute の前に実行される。
      戻り値:
      int OK=処理続行、ERROR=異常終了、CANCEL=処理を中断(正常終了)
    • execute

      public int execute()
      ロジッククラスの処理を実行します
      戻り値:
       int OK
    • setKeyMap

      protected static void setKeyMap(int key, int modifiers, AbstractButton button)
      ボタンコンポーネントにKeyMapを行います
      パラメータ:
      int - Key番号
      AbstractButton - 割り当てるボタン
    • exit

      public void exit()
      終了処理。保持していた変数などを開放する処理を記述します。
      execute の後に実行されます。
      正常終了・異常終了などに関わらず必ず実行されます。