クラス SetComboSelectedKey

すべての実装されたインタフェース:
ClientInterface, CommonInterface, jp.ne.mki.wedge.run.interfaces.RuleEngineInterface

public class SetComboSelectedKey extends AbstractClient

コンボボックスの選択行を KEYDATAにより 設定する(複数指定対応)

指定された値に基づきコンボボックスの選択行を変更します。
Keyのデータを条件にする場合、コンボボックスの選択アイテム(アイテムタイプ=TEXT)に、値を設定すれば 自動的にコンボボックスの選択行も変更可能ですが、このロジッククラスでは BoxDataに対応する値を条件に 選択行を変更可能です。
値が見つからなかったときには、選択行なし(selectedIndex = -1)に設定されます。

例えば、BoxKey={"1","2","3"} BoxData={"あ","い","う"} が設定されているコンボボックスを対象に、

  1. 入力引数に "1" を設定し、出力引数に BoxKeyのアイテムを設定 → 1行目が選択
  2. 入力引数なし、パラメータに"1"を設定し、出力引数に BoxKeyのアイテムを設定 → 1行目が選択
  3. 入力引数に "い" を設定し、出力引数に BoxDataのアイテムを設定 → 2行目が選択
  4. 入力引数なし、パラメータに"う"を設定し、出力引数に BoxDataのアイテムを設定 → 3行目が選択
されます。

入力引数パラメータ出力引数結果
パターン1"1"BoxKeyのアイテム1行目が選択
パターン2"1"BoxKeyのアイテム1行目が選択
パターン3"い"BoxDataのアイテム2行目が選択
パターン4"う"BoxDataのアイテム3行目が選択

[I/O RECORD]

InputRecord OutputRecord
1番目:選択状態に設定する値 KEY が格納されているItem(TEXT)
特記:1番目:が設定されていない場合はロジッククラスパラメータでの KEY 指定も可能にする。)
複数指定可:コンボボックスにて使用しているItem一つ
(設定値が BOXKEYに対応する値により設定する場合は BOXKEY ITEM BOXDATAに対応する値により設定する場合は BOXDATA ITEM を設定する。)

[RULE PARAMETER]

Parameter 入力引数指定なしの場合には、パラメータの値が参照
バージョン:
1.0
  • フィールド詳細

    • componentItem

      jp.ne.mki.wedge.run.client.data.Item componentItem
    • componentData

      jp.ne.mki.wedge.run.client.data.Item componentData
    • selData

      jp.ne.mki.wedge.run.interfaces.DataInterface selData
    • selKey

      String selKey
  • コンストラクタの詳細

    • SetComboSelectedKey

      public SetComboSelectedKey()
  • メソッドの詳細

    • getIOParameter

      public int getIOParameter()
      IOパラメータ取得。execute の前に実行される。
      戻り値:
      int OK=処理続行、ERROR=異常終了、CANCEL=処理を中断(正常終了)
    • execute

      public int execute()
      選択行を設定します。
      戻り値:
    • loopOutItemSub

      public int loopOutItemSub(jp.ne.mki.wedge.run.client.data.Item outItem, int index)
      出力項目に設定されているコンポーネントの選択行を設定。
      OutRecordの行数分繰り返し処理を行われます。
      オーバーライド:
      loopOutItemSub クラス内 AbstractClient
      戻り値:
       int BusinessRuleの戻り値を参照
    • exit

      public void exit()
      終了処理。保持していた変数などを開放する処理を記述します。
      execute の後に実行されます。
      正常終了・異常終了などに関わらず必ず実行されます。